ディズニーちょこちょこブログ

ディズニーの年間パスポート7年間買い続けたディズニー好きブログです!ディズニーでちょこっとトクできる情報を紹介できればと思います!

人生初ブログ自己紹介!

初めてのブログです!よろしくお願いします!

一番最初の記事なのでどうしようかと思いましたが、やっぱり手堅く自己紹介的なものを描こうと思いました。

18歳で大学入学と共に上京してきました。人生初のバイトはディズニーのお土産販売のアルバイトをしていました。✨

ただその頃はまだディズニーがそれほど好きなわけではなく単純に興味本位でやっていました。

それから社会人になって初めてのGWを迎えた時にふと一人でディズニーシーに行くことにしました。会社の同期と一緒に行くこともありだったのですが、同期と行くとどうしても仕事のことがチラつき、リラックス出来る自信がなかったので非日常を求めてディズニーシーに行くことにしました。

そこで今までのどんな娯楽よりも楽しめるパークの雰囲気、非日常感を味わいそれ以来年間パスポートを買うまでになりました。

ざっくりとした自己紹介になってしまいましたが、こんな感じのきっかけでディズニー好きになりました!

 

 

実は私自身、発達障害ADHD)の障害特性があり、落とし物、忘れ物が多くパークに行った時などにも何度もヒヤヒヤするシーンがありました。大事なパスポートや財布、カバンなどなくすことが多くありました💦

そういった経験の中、荷物をミニマルにすれば自分の荷物を把握しやすく、簡単に管理出来るのではないかと思いました。💡

ちょっとミニマリスト的な発想ですが、広いパークを回るには動きやすくなることもありとっても便利だと思いました。

今後はこういった自分の体験も踏まえてパークの散策に便利だったものも紹介できればと思っています。😀

文字だらけの自己紹介になってしまいましたが、次回から写真など多めに投稿できたらと思っています!

よろしくお願いします!